振り返り。1-2年

20歳のときに後3年も卒業までにかかるのか―って思ったら

いつの間にか3年経ったー

 

~大学1年~

英語ダメだなーって思って

また勉強し直すためにフィリピンへ2か月。

孤児院のボランティアもして

ボランティアって本当に一時的なもの個人的に凄く嫌だなって感じた。

自分たちの経験のためにやってる感じで、なーんも根本的に社会問題を解決しているのか謎。って感じた

 

で、2か月半中国に英語教師、現地の人の異文化理解向上のために中国の田舎に。

生徒からもそこらへんにいるひとからも反日反日

でも、子供たちは全く悪くなくて

教育形態、環境がこうしているんだなーって

教育って本当に人格形成だったり、その後の子供たちの将来に影響するんだなって

教育の現場で感じた。

あと、いろんな考え方のある他のインターン生と過ごせて勉強になった

今でも、仲良くしてる一生の友達になるだろうなっていう子たちができたし

辛かったけど、充実した2か月半だった。

 

~2年~

台湾でのびじこん。

1週間ほぼ寝ずにチームメイトと起業プラン立てて、喧嘩して、悔しくて泣いたり、いろんな思い出ができた。

ビジネスを学んでるし、アウトプットする機会が欲しいと思って、参加したけど、

計量経済学とか統計学の知識って、アイディアを練るとかの段階ではなかなか使い方がわからなかった。

自分のキャリアプランを立てて、それを実行しようとしてる友達が沢山出来て、自分の人生について考えさせられた。

ここで初めて起業にも興味をもった。

ここでも一生の友達だろうなっていう子たちと出会えて、今でも時々あってるのが嬉しい。

 

冬 ボスキャリ

上には上が沢山いること

自分の準備不足

自分が凄くみじめになった

でも、ここでやりたこととか

見えてき始めた気がする

 

ニューヨーク

こんなところに住みたいっておもった

自由の国だなって思った

ウォールストリート憧れたー